ひよみな🐥なぞときウォークラリー開催

2023年1月30日月曜日

イベント ひよみなPTA 学校・地域コーディネーター

最強寒波が到来し、冬らしいキンと冷えた日が続いておりますが、
1月28日開催『ひよみな🐥なぞときウォークラリー』に参加してくれた子どもたちは元気いっぱい!


 今回のなぞときイベントは安振会の助成金を活用し、ひよみなっこに思いっきり楽しんでもらおうと、PTA、学校、コーディネーターがタッグを組んで開催しました!

参加児童 前半134名 後半69名、
さらに休日にも関わらず先生方や学援隊の方々も来てくださいました。
大盛況だった『ひよみな🐥なぞときウォークラリー』の様子をご紹介します。


続々と子どもたちが登校し、なぞとき開始を待っています。

校内放送でルール説明が終わったら、いよいよなぞときスタート!
回答用紙とえんぴつ片手に、問題はどこかなー?

音楽室に、なぞとき問題の気配🎶

パワーアップルームからも、楽しそうな声が聞こえてきます🙌

問題を探して、本館1階から4階までを行ったり来たり…

理科室にも子どもたちが🔬
どんな問題が書かれているのか、ひよたんも興味津々。

おや?子どもたちと一緒になぞときに挑戦しているのは校長先生?!

ここは家庭科室。
特別教室も廊下も学校中がなぞとき問題だらけ!

あっという間に制限時間30分が過ぎ、
いよいよ体育館で答え合わせ。
松丸くんの解説動画に会場内は大盛りあがり!

さらに、表彰式に大きなひよたんが登場🐤
高得点者には松丸くんの表彰状がプレゼントされました🎓

最後に参加賞を受けとって、ひよみな🐥なぞときウォークラリーは閉幕となりました。お疲れ様でした😊


コロナの感染が確認されて3年が過ぎました。
なかなか大きなイベントも出来ず、子どもたちも多くの我慢を強いられる生活が続いております。
しかし、ようやくイベントも開催できるようになり、少しずつではありますが、状況が良くなってきているのかなと感じています。

今回のイベントでは、多くの方々にお手伝いいただきました。
ご多用の中、快くお手伝いいただきましたこと、誠にありがとうございます。
このようなイベントを通じて、
学校、PTA、保護者、コーディネーター、パートナー、学援隊など…多くの地域の方々と、子どもたちの健やかな成長と安全のために、これからも連携していけたら幸いです。

これからもPTAの活動にご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


お知らせ

令和6年度「おはパト」実施概要

このブログを検索

QooQ