箕輪小学校見学ツアー&日吉台中学校区PTA連絡協議会

2022年9月28日水曜日

PTA役員 イベント

日吉台中学校区PTA連絡協議会とは
日吉台中学校区の「日吉台中学校」「北綱島特別支援学校」「日吉台小学校」「日吉南小学校」「矢上小学校」「北綱島小学校」「箕輪小学校」計7校のPTAの交流を目的とした会合で、今年度の幹事校はひよみなでした!

コロナの影響で近隣校と対面で交流する機会がとても減ってしまったのですが…
久々の対面開催で、各校の近況報告をうかがいました。

各校とも、しっかりと感染対策を行いつつも、
少しずつコロナ前に開催していた修学旅行などの宿泊学習や運動会などのイベントが再開されてきて、
Withコロナで工夫しながら活動していることをきき、とても良い刺激となりました。
また、せっかくのチャンスという事で、日吉台中学校区で1番新しい箕輪小学校の見学ツアーを行いました✨

箕輪小学校は、なんと換気システムがバッチリなので窓を開けなくても換気されているそうです😯


和気あいあいと近況報告中🐥

箕輪小学校見学ツアー、スタート!
開放感のある明るい吹き抜けがステキ✨

オフィスみたいにキレイな職員室にドキドキ💓

屋上にあるプール。
プールサイドにはトイレもあったよ!


ひよみなPTAは、これからも近隣校と連携しながら
より良いPTAを目指して活動していきたいと思います😊



お知らせ

令和6年度「おはパト」実施概要

このブログを検索

QooQ