保健室に製氷機を設置しました!

2022年10月6日木曜日

ひよみなPTA

 今年の夏はとくに暑く、全国ニュースでも熱中症の話題が連日報道されていたように感じました☀️💦
そこでひよみなPTAでは地域の防災拠点として皆さまに安心していただけるよう、
夏の防災対策(熱中症対策)として日吉南小学校の保健室に製氷機を設置させていただきました!

小学校では運動会練習も始まりました。
10月に入り涼しい日が増えてきましたが、まだまだ暑い日もありますので、
子どもたちの熱中症対策にも有効活用していただきたいと思います😆

保健室に設置した製氷機🍧
新しくてピカピカです✨

中にはたくさん氷が入っていて、いざという時に安心🐣
製氷機の氷は古くなったら自動で溶かされて、新しい氷が作られるので、常に綺麗な氷がストックされている状態だそうです!

お知らせ

令和6年度「おはパト」実施概要

このブログを検索

QooQ