令和6年度 入学式&始業式レポート!

2024年4月9日火曜日

イベント

穏やかな春の陽気に包まれた4月8日(月)。

令和6年度、日吉南小学校の入学式が行われました。

1年生の皆さん、保護者の皆さま、ご入学おめでとうございます✨

ご入学おめでとうございます!


ひよみなマスコット「ひよたん」です


前日はよく晴れていたため、真新しいランドセルを背負い、ひよみな周辺で記念撮影をしている新1年生たちの姿をあちこちで見ることができました。


また、雨が心配されていた入学式当日でしたが、爽やかな気候に恵まれた中での式となりました。

満開の桜で新入生をお出迎え!

体育館にもたくさんの飾り付けがされていました


式典には、いつも見守ってくださる地域の方々もご列席くださりました。


校長先生からは、期待に胸を膨らませる新入生に向けて、優しくあたたかいお言葉が贈られました。


そして役員からも、新しくひよみなの仲間入りをした101名の子どもたちと保護者の皆さまに祝辞を送らせていただきました。


これから、色々なことに興味を持って楽しみながら、笑顔いっぱいの小学校生活を過ごしてくださいね。


令和6年度は、全児童738名でのスタートとなります。



先日、卒業生を送り出したばかりの体育館。
今日はたくさんの新入生が♪

緊張した面持ちで係りの先生や担当に続いて入場した新1年生たち。

入学式が無事終わり、担任の先生と退場するときのホッとした表情が印象的でした☺️

その後、教室に移動し、担任の先生からお話や明日以降の説明を受けました。


新1年生の教室にいるひよたん

そして、入学式の開会に先立ち、令和6年度着任式・始業式も行われました。

ひと足先に登校した在校生たちは、翌日からの新しいクラスの発表にドキドキ!

「明日、教室を間違えないかなぁ」なんて声も聞こえていましたよ。

進級した在校生一同、学年を超えた「たてわり」交流で、新入生たちとの交流を楽しみにしています✨

学校中が春めいています♪

しん1ねんせいのみなさん、ごにゅうがくおめでとうございます!これから、たのしいまいにちを、ひよみなでいっしょにすごしましょうね😊

新2年生〜新6年生のみなさん、進級おめでとうございます!新1年生のお手本となって、元気で明るいひよみなをみんなで作りましょうね😆


春満開の中、新学期スタート!


今年度、PTAも新メンバーで始動しました。

4月度の役員会(4月16日)につきましては、追ってご報告させていただきます。

今年度も皆さまのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


QooQ