令和5年度 卒業式レポート!

2024年3月21日木曜日

イベント

3月19日(火)に令和5年度卒業証書授与式が行われました。
卒業生の保護者の皆さま、この度はお子さまのご卒業、おめでとうございます✨
この日のために、子どもたちと先生が想いを込めて準備をしていらっしゃいましたね✨



1階から4階までの階段には、卒業生へ向けた作品がたくさん飾られており、在校生みんなからのお祝いの気持が散りばめられていました♪中には、「飾りを見ると泣けてくる〜」と話す卒業生も。




式典では、いつも見守ってくださる地域の方々も6年生の卒業を見届けてくださりました。
校長先生からは、旅立つ卒業生の背中をそっと押してくださるような、あたたかいお言葉が贈られました。
そして役員からの祝辞は、6年生保護者としての立場から、保護者の皆さま、地域の皆さま、教職員の皆さまへの感謝をお伝えし、卒業生へは、これからの中学校生活を応援する「エール」を贈らせていただきました。


卒業生の「門出の言葉」は、「生きる」がテーマでした。
今年の卒業生はひな壇に立ち、「門出の言葉」の挿入歌として「翼をください」と「旅立ちの日に」を歌いました。想いが込められた大きな声に、逞しさを感じました。


入場のときは、担任の先生が先頭でしたが、退場の時は担任の先生がステージ前に並び、児童の退場を見守る姿が印象的で、「旅立ちの時」を感じました。式典全体を通して、力強さと優しさを感じた卒業式でした✨

フォトスポットとして、大きな卒業証書パネルも設置されていました♪
これは思い出に残りますね😊


最後は、保護者と先生方でつくった花道を通って卒業です✨
校庭ではひよたんも卒業生の新しい旅立ちを応援していましたよ🐥日吉南小学校のシンボルでもあるいちょうの葉を持っていますね。




6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!!ひよみなで過ごした思い出を胸に、これからは中学校生活を思いっきり楽しんでくださいね😊

お知らせ

令和6年度「おはパト」実施概要

このブログを検索

QooQ