放課後学び場クラブ「ひよまな」通信

2023年7月18日火曜日

ひよまな ひよみなパートナー

放課後学び場クラブ「ひよまな」を運営してくれています、ひよまなパートナー運営委員会から、活動の様子が届きました♪
今後も「ひよまな」の活動をこちらでご紹介していきます。


こんにちは!ひよまなパートナー運営委員会放課後学び場ボランティアです。

6/7(水)からスタートして1ヶ月がたちました。
ひよまなの様子をお伝えします。

下校後のひよまなは、最初の1,2回は初対面ということもあり緊張感でいっぱいでした(笑)
今では、ひよまなに来ている子みんなが仲良く時間と場所を共有できています。学校の宿題を済ませてから、読書や他のドリルなどをする流れは定着してきたかなと思います。
みんなが落ち着いて過ごせている印象です😊

ボランティアも3名増えました。色々な大人と関わりをもつのは子ども達にとってもプラスになると思います。

・7月の日程 7/5.6.12.13.19.20

また、参加者の保護者さま以外の方も「ひよまな」についてご質問等ございましたら、下記メールアドレスまでお気軽にお問い合わせください。


*****************************
ひよみなパートナー運営委員会
放課後学び場クラブ【ひよまな】
担当 岡田・小嶋
E-mail. hiyomana2023@gmail.com
*****************************

お知らせ

令和6年度「おはパト」実施概要

このブログを検索

QooQ