10月役員会ご報告

2023年10月10日火曜日

PTA役員 役員会

第6回PTA役員会を10月5日(木)に行いました🐥
会議室からは、校庭で元気に運動会練習をしている子どもたちが見えました♪

山中校長先生より、急に涼しくなり体調を崩す児童も多いが、感染症予防を徹底して、無事に運動会が開催できるよう各家庭へご協力のお願いがありました。
10月21日(土)の運動会に子どもたちが元気に参加できるよう、保護者の皆さまには今一度、家庭内での体調管理の徹底をお願いいたします。

10月の主な議題について

1.運動会について
2.ソーラン節法被お披露目イベントについて
3.おはパト新体制について
4.横浜市中学校給食(デリバリー型給食)試食会について
5.資源回収見回り廃止について


1.運動会について


今年度の運動会は、4年ぶりに全校一斉での開催となります。今年の運動会も、保護者の皆さまに気持ちよく参観していただけるよう、先生方も様々な準備をしてくれています。当日は、先生方に加え、地域コーディネーター・パートナーの方々がお手伝いをしてくれます。それでも、すべてに目が行き届かないのが現状です。大人数が集まる今回の運動会は、皆さまお一人お一人が「マナーを守って、みんなで作り上げる運動会」であることをしっかりと意識して参観していただけますよう、ご理解とご協力をお願いします。


2.ソーラン節法被お披露目イベントについて


横浜市港北区タウンニュースに、贈呈式の様子が掲載されました!校長先生より、6年生が早く法被に腕を通したいとワクワクしていることをお聞きしました。 本番が楽しみですね🌸
タウンニュース記事

ソーラン節法被贈呈式の様子はこちらのブログをご覧ください。
ソーラン節法被贈呈式!

3.おはパト新体制について


9月に配付したおたより「おはパト新体制のご提案」に記載しましたスケジュールについて、一部変更がございますので、下記をご確認ください。

<今後のスケジュール>
■9月〜11月 導入準備(マニュアル作成等)
■1月 アプリ開示(4月に向けてのアプリの試用期間を設定)
■2月 マニュアル等の配付 4月以降の見守り登録開始
■3月 登録状況のご連絡
■4月〜6月 トライアル運用期間

4.デリバリー型給食 試食会について


11月20日(月)に5,6年生の保護者を対象とした、横浜市中学校給食(デリバリー型給食)の試食会を開催します。会場は、いちょう棟のぎんなんホールを予定しています。お申し込みについては、別途ミマモルメにて配信いたしますので、そちらをご確認ください。


5.資源回収見回り廃止について


資源回収の校外指導委員会による見回りを廃止し、学校のご協力のもと、新しい運用に移行することになりました。
詳細はこちらのブログをご確認ください。

お知らせ

令和6年度「おはパト」実施概要

このブログを検索

QooQ