令和5年度 ひよみな運動会レポート!

2023年10月23日月曜日

イベント ひよみなPTA

10月21日(土)ひよみな運動会が開催されました🐥

令和5年度の日吉南小学校運動会のスローガン
「一致団結」〜全力で思い出に残る運動会にしよう〜

お天気に恵まれ秋晴れの空の下で、元気いっぱいの子どもたちの活躍を見ることができましたね。運動会で頑張る子どもたちを、ひよたんも大興奮で応援していました♪
当日の様子を、ひよたんと一緒にレポートします。


4年ぶりとなる全学年一斉開催とあって、グラウンドに全校生徒が揃うと迫力があります。



今年は、来賓の方もたくさん来校されました。いつも子どもたちを見守ってくれている、地域の皆さまにも、ひよみな運動会を楽しんでいただくことができました。


去年に引き続き、警備員さんにもお手伝いいただきました。東門/北門および、周辺の巡回をしていただきました。


6年生がスローガンを校舎の窓に飾り付けて、運動会を盛り上げてくれました!



【5年生 演技】ディパーチャー2023


【2年生 演技】ココロ、オドル♪しゅうかくさい


【1年生 演技】あかるいえがおで あいうえお 〜きらきらひかれ いちねんせい!!!!〜


【3年生 演技】あおぞらをいろどろう!フラッグダンス


【4年生 演技】燃えあがれ!一致団結 よさこいダンス


徒競走は、他の学年も大きな声で応援する子どもたちの姿がありました☆



徒競走の優先ゾーンでは、先生方のスムーズな誘導で、保護者であるわたし達も気持ちよく撮影ができました!ありがとうございました✨


大トリは6年生のソーラン節!!
【6年生 演技】ソーラン節〜輝く流れ星☆〜

新しい法被でカッコよく踊る6年生の姿に、在校生そして保護者の誰もが感動しました!!さすが6年生、圧巻の演技でした。そしてこれから、この法被が後輩たちへ受け継がれていくのだなぁ、と新しい歴史の始まりを感じました。思いがけず、アンコールまで見せてもらうことができ、嬉しかったですね🐥


6−1 大漁旗


6−2 大漁旗


6−3 大漁旗


6−4 大漁旗











先生方、ひよみなコーディネーター・パートナーの皆さま、地域の皆さま、そして保護者の皆さまのご協力があって、まさにスローガン通り「一致団結」思い出に残る運動会となりました✨ありがとうございました。

お知らせ

令和6年度「おはパト」実施概要

このブログを検索

QooQ