大谷翔平選手のグローブが届きました!

2024年2月8日木曜日

イベント ひよみなPTA

大谷翔平選手が全国の小学校へ寄贈したグローブが、日吉南小学校にも届きました。
グローブはクラスごとに回覧して実際に触れる機会を設けているとのことで、4年4組の順番にひよたんとお邪魔してきました✨


いちょう棟多目的室にて、室内のため2人ずつコロコロと軽くキャッチボール⚾
先生:『やりたい人ーー⁇』
子どもたち:『ハーーーーイ!!!!』
我こそはと元気に手を挙げる子どもたち。うれしそうな様子が伝わってきて、見ているこちらも幸せな気持ちになりました😊




サイズは小2つ・大1つの計3つで、左利き用も含まれています。
回覧後はどのように活用していくか、それぞれの先生方が検討されているそうです。
大谷翔平選手、ありがとうございました!!


QooQ