2月 役員会ご報告

2024年2月8日木曜日

PTA役員 ベルマーク 役員会

2月8日(木)に第10回役員会を開催しました⛄

立春が過ぎ暦の上では春ですが、まだまだ朝晩はとても冷えますね。
最近、大谷翔平選手から寄贈されたグローブがひよみなにも届き、子どもたちが嬉しそうにグローブを使っている姿も見られました✨役員会では、卒業式や3月PTA定期総会についてなど、先生方と様々なトピックについてすり合わせを行いました。
また、役員会後には6年生への卒業記念品についての準備も行いました。

今月のひよたんはニット帽コーデ🐥♡

2月の主な議題について

1.3月PTA定期総会について
2.おはパト新体制について
3.ベルマークの備品交換について
4.広報誌 4月先生紹介号について

1.3月PTA定期総会について


3月の総会についても、オンラインの電子投票による決議を予定しております。
総会決議は、下記日程となります。
■投票期間:2月19日(月) 〜 2月29日(木)
■結果報告:3月1日(金)
多くの保護者の皆さまに、決議へご参加いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

2.おはパト新体制について


9月のPTA臨時総会では、おはパト新体制についてご賛同いただきましてありがとうございました。4月より新体制の運用がスタートします。「Hi!アプリ」のご登録をお早めにお願いいたします。

また詳細はブログをご確認ください。


3.ベルマーク備品交換について


ボランティア委員会の子どもたちによるベルマークの集計作業が完了したようです👏
子どもたちが「ベルマーク教育助成財団」について、詳しく調べ発表している様子も、片岡先生から動画で見せていただくことができました。
備品交換は、カラーコーンとコーンに取付けるバーに決定したようです😊
今後ベルマークで学校支援をしていただける方は、ウェブベルマークからお願いいたします🔔


4.広報誌 4月先生紹介号について


新年度がスタートする際に、保護者の皆さまが一番気になるのが「先生紹介号」ではないでしょうか?4月に皆さまへスムーズに配付が行えるよう、役員では既に準備を進めています🌸
楽しみにお待ち下さい😊

今後もPTA活動にご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

QooQ