6月役員会ご報告

2023年6月6日火曜日

PTA役員 役員会

梅雨の季節がやってきました☔
あじさいがあちらこちらで、可愛らしく咲いています。
季節の変わり目ですので、皆さまくれぐれも体調にはお気をつけくださいね🐥


6月1日(木)に、第3回 PTA役員会を行いました。
以前もお伝えしましたが、さくら棟2Fの「PTA会議室」は、地域の方々も利用できるよう「地域交流室」と名称が変更となりました。


6月の主な議題について

1.校外委員会の今後を考える会について
2.ひよみな放課後学び場クラブについて
3.広報誌「先生紹介号」配付について
4.ツボミスクール開催報告
5.給食試食会について

1.校外委員会の今後を考える会について


今後のおはパトを、子どもたちの安心安全を第一としながらも、皆さまが納得できるものにするため、「校外委員会の今後を考える会」を発足しました。発足について、学校に承認をいただきましたので、ご報告いたします🐥
校長先生または副校長先生にご参加いただき、全4回の開催を予定しております。

2.ひよみな放課後学び場クラブについて


いよいよ6月7日から「ひよみな学び場クラブ(略称:ひよまな)」がスタートします🐣
参加のお申し込みが多く、すぐに定員の15世帯が埋まってしまいました。
この取り組みは、ひよみなパートナー運営委員会に主催していただいております。
放課後の学びの時間と場所の提供、学ぶことの楽しさを共にすることをめざして活動していただいております📙

3.広報誌「先生紹介号」配付について


PTAにて作成いたしました広報誌「先生紹介号」を、5月23日に全児童へ配付いたしました。どのご家庭でも、毎年この広報誌を楽しみにされているのではないでしょうか😊
学校での出来事をお子さまとお話しする際に、先生方のお顔が分かると嬉しいですね♪
PTAでは、110番の家・学校関係者・地域の方へこちらの広報誌をお渡ししております。

4.ツボミスクール開催報告


5月26日にツボミスクールを開催いたしました。当日は、ワコールから講師をお招きして「保護者コース」「児童コース」の2部制で講座が行われました。例年同様に、保護者からも児童からも好評でした。来年度も、さらに広くお伝えができるよう企画・検討していきます。

5.給食試食会について


9月11日に給食試食会を予定しています。
夏休み前までに、皆さまにご案内できるよう準備をしております。
楽しみにお待ちください🍱



お知らせ

令和6年度「おはパト」実施概要

このブログを検索

QooQ