体育館エアコン清掃

2023年3月3日金曜日

ひよみなPTA 資源回収

体育館のエアコンが年末より不調となっておりました。
しかし、体育館のエアコンには安全のためネットがかかっており、簡単には清掃が出来ません。
体育館は地域の方もご利用されるので、いつも地域の方にご協力頂いている資源回収の収益から、業者によるエアコン清掃を行うこととなりました📦

エアコン清掃は朝8時から6名ほどの作業員の方が作業されていました。
作業中の方に「結構汚れていますか?」と確認すると
「結構汚れてますね!」との回答が…
汚れた空気を子どもたちが吸っていたのかと思うと心配になりますね🐣

体育館にはエアコンが9台もあります。
保護ネットが開いている姿は、なかなか壮観。

冷たい水にもかかわらず、テキパキと作業され、
あっという間にフィルターがキレイになっていきます✨

フィルターだけでなく、ファンなども外され、しっかり洗浄されています。
体育館の中ではエアコン本体も清掃されていました。
学校の先生や保護者ボランティアでは、ここまでの清掃はできませんね😅

これからの季節、卒業式・入学式などが予定されています。
キレイな空気で卒業生を送り出し、新入生を迎えられそうでホッと一安心です🌸


お知らせ

令和6年度「おはパト」実施概要

このブログを検索

QooQ