4月役員会ご報告

2023年4月18日火曜日

PTA役員 役員会

4月7日に入学式・始業式が行われ、新学期がスタートしました🌸
桜の木は緑に生い茂り、職員室前の池ではおたまじゃくしが元気よく泳いでいます♪

PTA役員も新メンバー8名(代表4名・書記2名・会計2名)で始動しました。前年度に引き続き、より身近なPTAとして活動内容・情報を発信していきます。今年度もご協力どうぞよろしくお願いいたします。

4月13日に第1回役員会を行いました。新任の八田副校長先生とも、たくさんお話しすることができました。エネルギッシュな八田先生に、ひよたんもワクワクの様子でした😊



4月の主な議題

1.先生紹介号(広報誌)について
2.資源回収金の使い道
3.5月PTA総会
4.交通安全教室
5.ツボミスクール開催

1. 先生紹介号(広報誌)について

今年度はPTAにて制作中です。
毎年、先生紹介号を楽しみにされているご家庭も多いことと思います😊
新任の先生の写真データをいただき、仕上げていきます。4月中に校了予定です。
お楽しみに✨

2. 資源回収金の使い道

「ひよたんリフレクター」を作りました🐥✨
ひよみな地域で、子どもたちを日頃から見守っていただいている方々へお配りします。


配付先としては、下記の方々を予定しております。
・学校の先生
・学援隊
・コーディネーター
・ワンパトのみなさん
・チャリパトのみなさん
・児童見守りに協力できる役員、委員の希望者
・児童見守りにご協力いただける保護者の方(後日、保護者のみなさまへお声がけします)

保護者による児童の見守り活動のお願い


3. 5月PTA総会

今年度も書面開催を予定しています。
ミマモルメで回答フォームを配信いたしますので、
ご確認・ご回答にご協力をお願いいたします。

・開催日:5月9日(火)
・締め切り:5月15日(月)
・結果報告:5月17日(水)

4. 交通安全教室

恒例行事である子どもたちの交通安全教室が行われます。
去年、保護者の方に大人気だったこちらのボランティア👮
今年度もボランティアを募集いたします🐥
子どもたちと一緒に楽しく交通ルールへの意識を高めましょう!


5. ツボミスクール開催

5月26日(金)保護者引取り訓練に合わせて開催します。
昨年参加者の満足度がとても高かったので、ぜひ沢山のご参加お待ちしております✨

今年の開催概要はこちらをご確認ください。
対象の学年の保護者さまには別途ご案内します。





QooQ