運動会を前に「さわやか清掃」に参加してきました!

2022年10月23日日曜日

イベント ボランティア 学校・地域コーディネーター

今週土曜日はいよいよ運動会ですね!

日吉南小学校では運動会の前に、

毎年ひよみなコーディネーターさん主催で、

学校周辺や校庭の清掃「さわやか清掃」を実施しています。


今年は10月22日(土)に開催され、

校長先生や副校長先生、教職員の方々、

学援隊の方々、地域の方々、

校庭開放利用団体の子どもたちと保護者さま

など、総勢91人ほどが集まりました!



日吉元石川線沿いの歩道(桜門沿い)にはみ出していた草を

全部刈ってすっきりきれいになりましたよ。



子どもたちも楽しく参加してくれました!


集めたゴミ袋はなんと全部で70袋💪✨


約2時間で清掃は終了です。
最後は校長先生が挨拶をし、参加してくださった皆さまにお茶を配って解散しました。






みなさま、本当にお疲れ様でした🥰

毎年、地域の皆さまのおかげで、
きれいな校庭で運動会が開催できているのですね。
いつもご協力ありがとうございます✨

そして、すっかりきれいになった校庭で、
来週運動会が開催されます。
ひよみなっこのみんな、ファイトーー💪✨

お知らせ

令和6年度「おはパト」実施概要

このブログを検索

QooQ