R4年度 運動会開催

2022年10月29日土曜日

PTA役員 イベント ボランティア

冬のような寒さが続いていましたが、
運動会当日はひよみなっこのパワーがお空にも届いたのか、日中は汗ばむほど見事な気持ちの良い秋晴れでした☀


土曜日の朝早くにも関わらず、学援隊さんやおはパトさんが登校する児童の見守りをしてくださいました。
学援隊の方は運動会開催中、校外のパトロールもしてくれていました。


今年度は久々の他学年との合同開催ということもあり、初の試みとして北門・南門にPTA予算から臨時警備員を配置しました👮
北門・南門は退場専用となっていたため、保護者への入場門案内や、退場の誘導を対応いただきました。
また、南門は大通りに面しているので自転車なども多く、交通整理などもおこなっていただきました。

毎年、運動会では入場前の保護者の整列などをひよみなパートナーさんにご協力いただいています。
今年もさくら門でひよみなパートナーさんが保護者の入場受付け・整列など、ご協力してくださりました🐥

また、コロナ禍で募集を中止していた運動会ボランティアさんも今年は久しぶりに募集し、
腕章を付けて児童のトイレ誘導や保護者の退場誘導などのお手伝いをおこなっていただきました。


1年生、初めての運動会のかわいいダンスに
保護者も先生方もホッコリ😍




2年生、カラー手袋が秋晴れの空に映えてステキ🧤

3年生、低学年の部でのトリ!
旗を振る音までバッチリ揃ってたね🏁




4年生、エイサーのステキな太鼓の音が校庭に響いてたよ🥁

5年生、一糸乱れぬ体系移動がスゴイ😲


そして最後は6年生による圧巻のソーラン節で無事運動会は閉幕しました🐟

コロナ禍で今年度の運動会も入れ替え制となり、保護者は他学年のプログラムは観ることが出来ませんでした。
しかし、子どもたちは低学年・高学年の2部制ではありますが、他学年のプログラムを観ることが出来るようになって本当に良かったですね😊

運動会開催にあたり、学校はもちろん、
ひよみなパートナーさん、学援隊さん、運動会ボランティアさん、保護者の皆さま、近隣の皆さま…本当に多くの方々のご協力よりスムーズに開催することができました。
ひよみなは沢山の方々に支えられていると実感した運動会でした🐤



お知らせ

令和6年度「おはパト」実施概要

このブログを検索

QooQ