6年生 奉仕活動(防災備蓄品の入替え作業)

2023年3月14日火曜日

ひよみなPTA ボランティア 防災


3月14日(火)の5〜6時間目を使って、6年生による奉仕活動が行われました。
体育館前の倉庫から防災備蓄品を運び出し、体育館にてクラスごとに仕分ける作業をテキパキと行ってくれました。ペットボトルが入った段ボールは結構な重さでしたが、さすが6年生!!力仕事もお手の物✨


体育館では、卒業式の練習用に椅子がたくさん並べられていました。
ひよみなの学校生活が残り数日の6年生。皆からは逞しさが伝わってきました✨


今年度購入したミネラルウォーターとライスクッキーは、先生方にさくら棟2階のパソコン室へ運んでいただきました。先生方・6年生・PTAが協力して今年度の防災備蓄品の入替え作業が無事に完了いたしました。ひよたんも皆の力仕事を応援してくれていましたよ♪


 
防災備蓄品についてはこちらをご覧ください。

お知らせ

令和6年度「おはパト」実施概要

このブログを検索

QooQ