3月 役員会ご報告

2024年3月11日月曜日

ICT化 PTA役員 役員会

早いものでもう3月、今年度の学校生活も残り2週間となりました。6年生の児童の皆さんは卒業式まであとわずかですね🐥
保護者の皆さまには今年度もPTA活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございました。

3月7日(木)に令和5年度最後の役員会を開催しました。山中校長先生・八田副校長先生・片岡先生と共に、今年度の締めくくりと新年度に向けて、様々な話し合いをさせていただきました🌸

一足先に卒業式コーデのひよたん🐥

3月の主な議題について

1.3月PTA定期総会の報告
2.PTAカードの電子化について
3.おはパト新体制について
4.ひよみな応援活動費について

1.3月PTA定期総会の報告


令和5年度3月定期総会におきまして、多くの保護者の皆さまには書面表決書のご提出をありがとうございました。

PTA規約/PTA内規/個人情報取扱規則等をPTAのしおりにまとめております。
最新版はこちらをご参照ください。

2.PTAカードの電子化について


現在紙のカードで管理しているPTA会員情報につきまして、管理体制の強化と事務効率化の観点より、新年度から電子管理へと変更します。
スムーズな移行のため、新年度ご進級される在校生におかれましては、電子フォームでのご登録をお願いしたく、ご確認のほどよろしくお願いいたします。3月11日にお手紙でのご案内とミマモルメ配信をいたしますので、ご参照ください。

【提出期間:3月11日(月)〜3月15日(金)】

3.おはパト新体制について


4月よりおはパト新体制のトライアル運用がスタートします。すでに「Hi!アプリ」へご登録いただきました保護者の皆さま、誠にありがとうございます。4月8日以降のおはパト参加日をご入力いただけますので、お子さまの新学期に合わせて見守り活動にご協力をよろしくお願いいたします。
ご登録がお済みでない方は下記のブログをご参照ください。


4.ひよみな応援活動費について


令和5年度3月定期総会におきまして、PTA会費の廃止と「ひよみな応援活動費」の新設が決定されましたのでお知らせ申し上げます。日吉南小学校の子どもたち全員が安心して安全な学校生活を送れるように応援・サポートする活動およびその運営のために使用される費用です。全ての児童を対象とした活動のため、PTAへのご加入状況に関わらず家庭数単位でご負担をお願いいたします。詳細につきましては、配付のお手紙をご参照ください。

令和6年度もよろしくお願いします🐥

お知らせ

令和6年度「おはパト」実施概要

このブログを検索

QooQ