新入生・転入生向け ひよみなPTAのご紹介🐥

2023年5月1日月曜日

ひよみなPTA

はじめまして!日吉南小学校PTA、通称ひよみなPTAです🐣
ひよみなPTAでは
「できることを できる人が できるときに」
を合言葉に強制感のないPTAを目指して活動しています。

ひよみなPTAって、どんな組織なのかな?
どんな活動をしているのかな?
皆さまにひよみなPTAについて知っていただきたく、ひよみなPTAを知るきっかけとなりそうな記事を集めましたので、ご覧いただけると幸いです。

ひよみなPTAの入会は任意となっており、入学式または転入時に学校から配付されます緑色の「ひよみなPTAカード」の提出をもって入会とさせていただきます。
退会方法は、退会したい旨を副校長先生までご連絡いただきますと随時退会可能となっております。

子どもたちの安心安全で健やかな成長のため、PTAへのご加入・ご協力をよろしくお願いいたします。

ご不明点や質問などございましたら
ひよみなPTAメール(hiyominapta@yahoo.co.jp)にご連絡下さい。

ひよみなPTAの活動をざっくり知りたい!


ひよみなPTAが令和4年度から導入している代表制って何?


各PTA役員の活動内容については各役員のお仕事ご紹介記事をご確認下さい


ひよみなPTAには校外指導委員会と推薦委員会の2つがあります


PTAのしおり

PTAの規約については「日吉南小学校PTA(規約/総会資料)」のページ内のしおりに記載されています。








お知らせ

令和6年度「おはパト」実施概要

このブログを検索

QooQ